花粉と黄砂と戦いの春です
桜の訪れとともに、花粉症と黄砂に悩むイヤ~な季節がやってきました。
毎年この季節になると、家の中にいてもクシャミや目の痒みが止まらなくなり、もう外に出るのが恐ろしくなります。
今年は、例年よりも症状が酷くて目はめちゃくちゃ痒いし、鼻はズルズル。まるで花粉のシャワーを浴びているような気分です。さらに、春特有の黄砂まで舞い降りて、車のボディはまるで砂漠を走った後のように真っ黄色に。
この時期は、窓を開けてミニに乗ると、花粉と黄砂が流れ込んでくる気がして少し早いですが常にクーラーはオン。車内はまるでシェルターのような状態にしなければいけません。時折、立体駐車場のチケットを取るために窓を開けることがありますが、その瞬間の絶望感といったらもう半端ないんです。
それでも、ミニには乗るし、しんどい日常のことを一瞬だけでも忘れられる。しかも、あのミニ特有のドライブ感が、花粉症の不快感を忘れさせてくれます。
もちろん、花粉症と黄砂の影響で快適なドライブというわけにはいきませんが、それでもミニに乗っていると、何か楽しい気持ちになれるから不思議です。花粉症がひどくても、黄砂で車が汚れても、ミニはいつだって大事な友達です。
0コメント