クラシックミニで「所沢(埼玉)→神戸→伊勢→所沢」

行ってきましたNYMM(New Year Mini Meeting in 神戸)。写真はいつも声を掛けにきてくださるインスタ仲間の皆さん。もちろんクラシックミニのオーナーさんたち。フェリーを使って九州方面からこられた方もいるんですよ!皆さんの笑顔で元気をちょうだいしましたよ~。

ということで、クラシックミニで「所沢(埼玉)→神戸→伊勢神宮→所沢」の旅物語の始まりです。

朝7時に出発。途中何度か休憩しながらのロングドライブ。富士山見えたら写真撮っちゃいますよね。「クラシックミニ on 富士山」です。

そして、わたくし途中で高速道路初運転しました!一般道では時速40km超えたとたん恐怖心に襲われるのですが、歩行者や自転車がいない安心感から余裕で初80kmオーバー。

2号(主人)が途中インスタでライブ中継。しかーし、やっぱり怖い。。。フォロワーさんたちの声援を受けたにもかかわらず、20分程度でギブアップ(笑)。緊張でハンドル握り締めて腕が痛くなっちゃいました。でも大きな一歩です。頑張って練習します。

そして、無事関西入り。デルタさんへ表敬訪問です。運よく社長ともお話しでき、楽しいコーヒーブレイクでした。

今回の宿泊は土地勘のある2号に予約はお任せ。到着してみると、ホテルは図らずも英国スタイル。ホテルの送迎車もnew mini。立地もよく、居心地も良かったですよ。何がビックリしたって朝食バイキング。朝から凝った料理が用意されていて、デザートにはチョコレートムースも!!!久々に朝からガッツリ食べちゃいました。

ホテルの夕食はつけなかったので2号おすすめ、ガード下のお寿司。昭和の雰囲気に「やっぱ写真も白黒でしょ」と2号。おいしくお腹一杯いただきました。ちなみに2号はえび(ボイルされたの)とかタコとかイカとかお財布にやさしいネタが好き。そしてわたくし1号はウニとかアワビとか赤貝とか高いネタが好き。うぅ、ゴメンナサイ。。。お酒飲めないから許して(笑)。

そして翌朝7:00会場へ。早速嬉しい再会。日遊品トミー1号2号を関西方面へ宣伝してくださったKさん。おそろいの帽子のオーダーをいただいて今回お渡しすることができました。お顔が小さくてショートヘアがキュートなKさん。小ぶりな帽子の方が似合いそうだなと思って私のより小さめに編んでみました。狙い通り頭に乗っかる感じになってとってもかわいい。気に入ってもらえてるといいな。Kさんいつもありがとうございます。

いよいよ出店。写真は長モノオーナーのO氏からいただいたもの。ありがとうございます。

早速、インスタフォロワーの皆さんが探してきてくれて、久々の再会。あいにくの雨で寒かったのですが、笑顔にほっこりあったかい気持ちになることができました。始めましての方たちもとってもフレンドリー。本当にありがとうございました。

雨にもかかわらずぞくぞくと可愛いミニ、かっこいいミニが来場。490台ものミニが集まったんだそうです。すごい!

そして神戸NYMM名物、ミニをビシッと並べてます。本当にキレイにビシッと並べられているんですよ。

イベント終了後、恒例の撮影大会の始まりです。「ハイ、皆さん記念撮影しましょ~。」

インスタのフォロワーさんたちとパシャリ。

みんなの元気な笑顔が最高に嬉しい。クラシックミニがきっかけでこうして全国の皆さんと仲良くしてもらえて本当に幸せです。

2号が連写でパシャパシャ撮った写真。自然な笑顔で多少のブレなんて気にならないいい写真ばかり。

おっと!右下にスナイパー発見です(笑)。あ~楽しかった。

運営スタッフの皆さん、声を掛けに来てくださった方、ありがとうございました。

そしてせっかく神戸まで来たんだからどこか寄ってから帰ろうよ~、ということで伊勢神宮へ。

わたしは初めてのお伊勢詣で。ワクワクです。

「ちべたっ!」と身を清める2号。空気もきれい、水もきれいで本当に清められていく感じ。

もっときらびやかな造りの建物だと思っていましたが、全くそんなことはなく、上手く表現できないけど威圧感のない受け入れてもらえる雰囲気っていうのかな。落ち着いて心穏やかに参拝できました。

この日の伊勢の空はとってもきれいでした。なんだかうれしかったので写真に収めました。

参拝後は伊勢うどんとあかふくぜんざい。両方ともすごくおいしかった~。2号と「おいしいね~」って。いい思い出になりました。

そして夜は泊まったホテルの露天風呂でスーパームーン。こんないいことづくめで大丈夫かなぁ(汗)。いやいや、余計なことは考えず感謝感謝ですね。

そして翌日。鈴鹿の事故渋滞を回避して、途中下道を走るというハプニングはあったものの、無事所沢へ帰還。疲れた~。でも最高に楽しかった!!!

ありがとうございました。

ミニ活雑貨|日遊品 トミー1号2号

クラシックミニ(MINI)との毎日をもっと楽しく!mini活雑貨【日遊品 トミー1号2号】の最新情報